★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

戦場のヴァルキュリア4 第2章:レーヌ攻略作戦

戦場のヴァルキュリア4 第2章:レーヌ攻略作戦のプレイ記録です。
画像はクリックすると大きく表示されます。





イラッとキャラ現る。
これで役に立たん兵科なら触りませんが、擲弾兵は欠かせないのだ…。



初期配置はこちらです。
偵察兵で近くの敵拠点を取りに行く、突撃兵は迎撃用です。

マップに「帝国重戦車?」があるので、これの近くまでユニット進めて戦車の真偽を確かめます。

街は霧に覆われていて見渡すことができません。
左下に表示されるマップを見ながら、できるだけAP消費を抑えながら進めいくことに。

・左画像
途中で敵戦車の真偽を確かめて、サクッと敵拠点を占拠。
それから次ターンのために偵察兵と迎撃用の突撃兵を呼び出しておきます。

・右画像
2ターン目開始時のようす。呼び出した援軍が到着しています。

敵戦車に近づくと、このように本物かどうか確かめられます。

自軍本拠点前の門を開けたところ。
これで敵ターン時に拠点を奪われないよう、突撃兵の配置は重要ですね。

敵軍の電波妨害により、E小隊が孤立となりました。

オラールの右上のバツ印のところに敵の名前付き将校がいました。
名前付きは撃破しておくと武器を奪えて、次回の戦闘から自軍ユニットに装備できます。

名前付きはマップによっていたりいなかったり…。
武器はクセがあって使いにくいものがほとんどなので、撃破が義務ではないんですけど、見つけたら倒しておいたほうがいいです。

狙撃兵で全ての塔を撃てば作戦終了となります。
3ターンでSランククリアでした。



名前付きの撃破で手に入れた武器がこちら。
今回はラッキー!文句なしの良いものでした。
モノによっては、射程が短かったり命中率が低かったりで装備するかどうか、悩まされるんですけどね。

レイリィがちょっと見直してくれたところ。
イラッと言動は控えてくれると嬉しいですね。

敵軍の残党が街に火をつけてしまいました。

次をお楽しみに〜。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ