★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

ご飯のあげかた リズ母編

にゃんズへのご飯のあげかたにも個性が出る⁉︎
今回はリズ母編です。

リズ母は朝ご飯係で、起きるまでふみすけにじーっと見張られております。
ふみすけはご飯の時間にとっても厳しいのです。

そしてボーッとしながらにゃんズにご飯をあげて眼を覚ます…幸せな朝だと思います。





量は目分量で、ふみすけのお皿に盛ってから出雲のお皿へ。
出雲はふみすけがご飯を食べるのを眺めて、一緒にふみすけのお皿からご飯を食べようとすることが多いそうです。
すぐお隣で自分のお皿にご飯が盛られているのに。
そんなときは「いずのご飯、こっちにあるけど?」と教えると自分のお皿から食べるんだとか。
なぜか一点集中で回りが見えてない。不思議なコです。

目分量だと段々と量が増えていくので、しっかり量ってくれと何度も言うけど、知ったっこっちゃないリズ母。
リズ母は「出雲はガリガリすぎ」と言い続けるので、太らせられないかしっかりチェックの日々です。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ