★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

出雲の1歳バースデイ

リズ、大興奮です。
かわいい愛息子の出雲ちゃんが1歳を迎えました!!
もう感無量で涙目ですよ。うるうる。ここまで長かったようで、しかし一瞬だった。







生後1ヶ月半の出雲。右側、毛が刈られていて、ただよう宇宙人感。

この写真、うちに来た当日に撮ったの。とっても小さくて、コワくて触れないくらいでした。
両手にのるサイズなんですけど、持ち上げたら骨でも折れちゃうんじゃないの、って。
保護状況の理由からバリカンで毛を刈らないといけなかったそうで、頭や手足の先以外はほぼ丸刈りという異様な恰好(そんなお話もまた後日ね)。


お目めは色が変わりかけのキトゥン・ブルー。
爪は細くて、膝に乗ったりするとチクチクするんです。
今も写真を見かえすとかわいいな…なんてかわいい…と悦に入れる。

これまでいろんなことがあって、たくさん心配もしたけど、たくさん楽しいをくれたね。

引き取ったばかりの頃は「子猫だからかわいい」だったけど、もうすっかり「出雲だからかわいい」になりました。
「子猫だから守らなきゃ」というのも、「出雲はやんちゃで、不器用で、注意力が欠如してるどんクサ猫だから守らなきゃ」になりました。
ふみすけに比べると、まったく表情も読めなくて、どんなことを考えてるのか(何も考えてないのか?)わからないけど、それも個性。
猫っぽくない動きだな、とおもって獣医さんに相談したら言われたもんね。
「猫っぽくないところがありますけど、このコの個性です」って。プロのお墨付きよ!笑”

後追い以外では懐いているようなことはほとんど感じられなかったんですが、ふみすけおじちゃんの真似っこをしてるのか、だんだんと寄り添ってくるようにもなりました。
寝てる人の足の間に挟まるの、出雲もやるようになったんですよ。じっとしてる時間は短いけど。笑。


おかしゃんのお膝にて。

1歳おめでとう!

成猫とは言われるようになったけど、これからもずっと、おかしゃんのベイビィだからね




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ