★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

群がるにゃんズ

食卓に群がるにゃんズ。
迫りくるにゃんズを押しのけながらの食事です。
猫と同居している家ではあるあるですよね!
机でもどこでも軽やかに上るし、あちこちからアプローチしてくるため、なかなか防御が大変です。

リズ宅では人間のご飯を欲しがってしつこく寄ってきたり、ゴミ箱にちょっかいをだすことを「卑しい系」と称しています。





ふみすけはどちらかと言うと聞き分けの良いコなのですが、最近ちょっと卑しい系に。
出雲は言うまでもなく。ゴミ箱は触らないんですが、キッチンの排水口を狙ってきます。
もともと掘っくり返す作業が大好きで、さらに「美味しそうなものがあるかも!」と張り切って排水口のフタを外しちゃう。
簡単に外れちゃうフタなので困ったちゃんです。

どちらのコも食事制限があるから神経使っちゃいますね。
面倒でも生ゴミ管理は細かくして、フタ付きゴミ箱へ移動させます。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ