★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

家には猫の毛が舞っているんだなって実感

もともと乾燥肌ですが、花粉の時期はいつもより酷くなります。
今年は鼻まわりだけでなく、右頬とアゴのガサガサで真っ赤になっていました。
保護のためにクリームを何度も塗ります。
そして、そのクリームににゃんズの毛がついてしまう…。
カサカサはマシになるけど、毛でムズムズするんですよねぇ。

面倒くさがらずにクリームを塗ったらフェイスパウダーでクリームのベタベタを抑えればいんですけども。
クリームとパウダーを手の届くところに常時置いておくのも部屋がぐちゃぐちゃになる原因ですし。
ついつい手を抜いてしまいます。




リズは症状が軽いときはニベアの青缶で。

もしガッサガサになってしまったら化粧水で保湿してからワセリンでガッチリと蓋をしています。

手を抜いてガッサガサになる前なら、化粧水なしでもニベアだけで十分もっちりです。
ズボラなのでよくガッサガサのカサブタのようにしちゃう…苦しむのは自分なのにね。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ