★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

猫はやっぱり窓が好き

窓際写真が増えてきたので記録として載せておきます〜。

ふみすけはお外へ行っていた時期が長かったのもあり、窓の外へ興味津々。
するどい目つきで眺めていることも…。
やっぱりお外が恋しくなるようで、たまに「外へ出すにゃ〜っ」と騒ぎます。

出雲はお外を知りませんが、鳥さんが飛んだり、自転車が通ったりが楽しい様子。
特に朝はお山が見える窓のそばにいるのが習慣です。

この窓は向かいに建物があるので大して眺めはおもしろくなさそうなのですが。
お日様の光は入ってくるのでポカポカするのか、ふみすけもお好きなようです。

出雲お気に入り、お山が見える窓です。
静かにしてるなぁと思ったら、この窓に佇んでお外を眺めていることが多いです。
この日は窓を少し開けていたので、ふみすけが敏感に嗅ぎとりました。
一番景色も良く、外を動くものがたくさんあるのに、普段はほとんど興味を示しません。
ちゃんと、にゃんズごとに好きな窓が違うんですよね。

「お外の匂いがするにゃ!」
窓を開けているときに油断すると手作りの脱走・落下防止網を破壊しそうなので、ちょくちょく様子見。
誰かが家にいるときにしかお窓は開けません。

ふみすけが一番お好きな窓。
でも磨りガラスなので、閉めっぱなしだと景色は見えない窓です。
気候が良いときにしか開けられない窓なので特別感も相まってお好きなのかもしれません。
あまりにも閉めっぱなしだと抗議の目線を送ってきます。
窓の前に椅子を置いて足場にさせているのですが、この椅子に乗って「窓を開けるにゃ‼︎」と圧をかけてくるのです。
頭が良すぎて困る。

おぃちゃんがお外を見ていると出雲も飛んでくる。
この体格の違いがかわいらしくて好き。

ツイッターにも載せました、出雲のカーテンのぼり。
筋トレにはなるけど、お爪が引っかかって剥がれないか心配です。
一度、心配で抱きおろしたら「過保護」とリズ母に言われたので、それ以降はハラハラしながら見守っています。
まぁ、数回程度しかのぼっていませんけど。

お気に入りのお窓を別の方法で見ることにしたふみすけ。
椅子は背伸びしないといけないので、窓際のテレビボードにのぼって見てみたら楽だったようです。
ミニチュアの椅子とテーブルを置いていましたが、机は「ジャマにゃ」と落とされて壊れました。

キャッ、キャッと鳴いているので様子を見に行ったら…。
ゴマ粒よりも小さい虫さんが窓に止まったので興奮していた出雲。よく伸びますなぁ。
出雲は虫さんが好きみたいです。鳥よりも虫に反応します。
単純に鳥さんはあまり近くに飛んでこないからかもしれません。虫さんはときどき窓に止まります。

やっぱり大きな窓のあるおうちが良いですね。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ