★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

【乗馬】運動会みたいなのを見に行ったよ

いつも行っているクラブで運動会みたいなイベントがあるので見に行きました〜。
リズも出場を促されましたが、どんなものかが分からないし…と見送り。
でも上手な人のを見たいと思ってた!見に行くだけ行っちゃおう!

午前中は初心者〜初級系、午後は中級以上な感じです。

写真は並歩&引き馬での流鏑馬。
簡単に思えるけど、バランス取るらないといけませんからねぇ。

お弁当を作ってきていたので、もぐもぐしながら観覧。

見たかったやつ。午後の馬場馬術です。

広い馬場で柵に沿って歩いたり、円を描いてまわったり…。
リズはこの翌日、1ヶ月ぶりに馬場やったら大惨敗でしたので、ほんと憧れる。

景色が良いクラブ。湖のそばにあって、ほかに建物はなく開放的です。
その代わりと言いますか…風が強かったり、湖でお魚がハネたりすると、お馬さんが荒ぶることも。

車がバンバン通る道沿いにあるクラブを見に行ったことがあります。
意外と外部の音や動きに慣れていてキモがすわっているお馬さんも多いかも、なんて思いました。
ただの予想だけど。

いつかこの運動会のようなイベントに出てみたいな〜。
コミュニュケーション能力も必要なので自信ないけどね。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ