★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

【乗馬】身体におこった異変 その6

困ったときの皮膚科の先生!
アレルギーの先生でもあるので安心して相談できます。
かつて1年ほど蕁麻疹治療してもらったので信頼していますし。

まぁ、蕁麻疹はハッキリ原因がわからないことが多い…。
今回は発生状況を整理すると、やはり紫外線かなぁということです。
首元に汗をたくさんかくと痒くなるので、それが蕁麻疹の前兆なのかもしれません。





皮膚科へ行く前にも自分で考えて、馬アレルギーではないなと思っていました。
それが正解でホッとしました〜。触っても近づいても大丈夫!

先生は「外で運動しないのが一番だけど…乗馬はぜひ続けてほしいと思う」と言ってくれました。
乗馬やめぇ!って言われたら別の先生を探して相談に行こうと身構えていたくらいです。良かった。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ