★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

また買ってしまった猫モノ

びゅ〜んとドライブして、食器なども扱っているお菓子屋さんへ立ち寄りました。
窯があるので、何か心惹かれるものがなかろうかと。
しかし、窯のものはなんだかピンと来ないカタチ・柄なので、もっとお手頃な食器を物色。
そしたら見つけちゃいました。


黒猫カップ。大きさは、いつも家で使っているマグカップよりけっこう小ぶり。
でも温かいお茶を気軽に飲むには良さそう。
飲み干すまでに冷めないサイズかな。

何より、この柄。出雲ちゃんはいつもこんな愛らしいおマヌケ顔で歩きまわっているので、「これや!」と一目惚れです。
お値段も590円でとってもリーズナブルな感じ。
一個一個、黒の塗りつぶしの丁寧さが違ったので、じっくり選んで納得のいくものを連れて帰ってきました。


似てる。親バカやけど、とてつもなくおマヌケでかわゆい。
しっぽのテキトーなクオリティも出雲っぽいと思います。


「おかしゃん、ぼくのこと大好きにゃんやから〜」

これを買いまして、家に着いたらさっそくキッチンボードの食器類を改めました。
次の日が陶器ゴミの日でもありましたし。
思い立ったが吉日!カップは数が多くても結局つかわないので、3つ捨てちゃいました。
幼稚園の頃から使っていたうさぎちゃんのマグカップ…思い切って処分。
インスタントのカップスープはそれで飲むって決めていたんですけど、黒猫カップのサイズ感も丁度良いので入れ替え!
ホットミルク用に使っていたル・クルーゼの厚手のカップも処分。
用途専用カップが多くてビックリ〜。
もう1個はリズ母がいらないって言ったコーヒカップ&ソーサーを。
もうこれからは増やさないつもり。買ったら捨てるの。

色が落ちなくなったり、別のお皿でじゅうぶん足りると思ったものたちも沢山捨てました。
プラなので別の日に捨てるけど、ダヤンのお皿2つも傷が増えたので処分。

食器類って割れない限りは、なかなか捨てようとは考えないんですが、1個買ったときに改めるって大事だなぁと思いました。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ