★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

「対おぃちゃん」における出雲の成長…?

出雲の成長を感じることがありましたので、写真でお届け。

4コマでもしょっちゅう出てくる、茶色い変形ソファがありまして。
かつて「人をダメにする」なんて流行ったやつです。
あちこちで類似商品が出てきていて、価格もお手頃なやつを我が家も一つ導入しました。

「人をダメにする」というほど身体にジャストフィットするようなもの。
もちろん、身体のやわらかい猫にもフィットします。
我が家では人間より、猫がのっている。


導入して最初に、このソファの良さに気づいた出雲がこんな感じ。
「うぇ~いにゃ!」
足場がぐらぐらしてたり、ふわふわしていても気にならないタイプ。


導入して1ヶ月以上は出雲が独占という状況だったのを、ふみすけが初めて乗ったのがこれ。
恐る恐る…あまり居心地は良くなさそうな。



ここから徐々に慣れていき、ふみすけも居座るように。
ふみすけが寝ていて、出雲がボスボスッと乗っていくと、ふみすけが怒って立ち去るということを繰り返していました。

が、ここ最近は出雲がそ~っとにじり寄るようになり、2つの毛玉の共演が見られることも。



フチにそっと乗ってみる出雲。

     
顔を押し付けて様子をうかがう出雲。


おぃちゃんが怒らないので、調子にのって枕にしちゃう出雲。
パッチリお目めをあけているのは、ちょっとドキドキしているんでしょうかね。

     
寝返りをうっても一緒にいる、ふみすけ。


調子にのって参加しちゃうリズ。


逆に脚の枕にされちゃう出雲。

この日はこんな感じで5時間以上を一緒に過ごしていました。
寒くなってきたから、お団子になってぽかぽか気持ちよかったのかもしれませんね。

出雲が「そっと近づく」という選択肢をちょっと身につけていて嬉しい限りです。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ