★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

猫トイレを新しく

プラの猫トイレって傷がつきやすくて、ムショーに気になることがあります。
砂をかきかきしたら傷がついて、傷に汚れが入って…。
でも総とっかえしちゃうと、神経質なにゃんこはトイレを使わなくなっちゃうことも。

今回はトイレ容器を2つ購入しました。
おうちに3つあるトイレのうち、1個をサイズアップして買い替え。
そしてもう1個はリズ母が洗浄・消毒のためにストックしておくんだそう。
ストックは「何かあったときのため」らしいんですが、リズにはよくわかりません。
トイレが破損したとき用かしら…?


今までショップで見た中で1番大きな容器を愛用しています。
出雲ちゃんがすっぽり入れる。おトイレはこのくらい余裕があるほうが良いと思っています。

  

思えばリズはリッチェルのコロルシリーズばかり 買っています。
出雲が小さい頃から使っていた猫トイレの55はサイズが小さいのか不評なので、こちらにサイズアップ!
我が家はこのF60サイズに全て統一されることとなりました。
ちなみにフード付きトイレはふぅくんが断固拒否です。
フタをはずしたら用を足すようになったので、本当に「個室でトイレ」が嫌だったよう。

F60は以前は近くのコメリで取り扱っていたんですが、いつの間にか店頭からなくなり。
家から行けるペットショップをあちこち巡っても見つからず。
ドライブで出かけた先にあるショップを覗いても置いていない。
ということでネット購入です。ホームページを見ると、生産をやめているわけではないらしい。
単に大きいから売れにくいとか、在庫として保管しづらいとかですかねぇ。

宅配で届いて新品を点検する出雲ちゃん。
ベビーバス状態。とってもかわいい。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ