★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

リトルナイトメアの体験版

ネタバレあり。
ゲームのプレイ記録です。
クリックで画像が大きくなります。

ずっと気になっていたリトルナイトメアの体験版をプレイしました。

クリックで画像が大きくなります。





ホラー映画とかゲームとか大好きなんですが、映画は観られてもゲームはプレイできない…。
とりあえず、体験版をやってみて、その後もできるかどうかを試してみようと思いました。

ナゾの巨大船舶「モゥ」に囚われたシックスが、モゥから逃れようとがんばるゲームです。

 
まず画面設定。お好みの明るさに調整します。
画像クリックで大きくして見ていただけるとわかりますが、明るくしていくとシックスの後ろに目が現れます。


シックはとても小さくて、壁の穴を通り抜けたりして進んでいきます。

 
ここで目覚めるところからスタート。
暗いところではライターで確認します。
この取っ手付きの二タは意味深ですが、開くことはできずでした。通れそうで通れない、そそられる…。

 
どうして椅子がぶら下がっているのか。
この画面の雰囲気がとっても楽しい。静かで恐怖感をじわじわと盛り上げてきます。


誰? なんでぶら下がってるの…。

 
道のない行き止まりだなぁ、と思って怪しすぎる冷蔵庫に近づきます。
手形がコワいんですが、開けるしかない!
と勇気をだしたのに、何も入っていませんでした。これをハシゴにして上っていきます。

 
気持ち悪いネットリにハマるシックス。
ヒルのようなものがにじり寄ってきて、接触されるとシックスが倒れます。
少し前のポイントまで強制的に戻されるシステムでした。
ヒルがしつこくて、3回は戻されちゃった…。

 
この目に照らされると、これまた手前のポイントまで戻されます。

 
サーチライトを無事に抜け、先へ進むとベッドがたくさん並んだお部屋へ。
ベッドの上には何やら物体が寝転がっています。
画像左に「管理人」が入ってきた様子が見えます。見つかるとマズイのは予想がつくので、ベッドの下へ。
どの程度の動き・隠れ方で見つかるのかが不明ので、すごくドキドキしました。
管理人が見回りをして部屋を出て行ったところで体験版は終了です。


サクサク進んだのですが、コワかった…。これはプレイできないわ。
自分ではできないけどラストも気になるので、プレイ動画を探して観ようかなと思っています。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ