★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

Stardew Valley 5日目〜10日目

少しずつ、ちまちまと進めているスターデューバレーの記録です。

「日記」という名のクエスト。
木の枝などの材料を集めると道具を作ることができます。
最初は体力も少ないし、ボロの道具ばかりなので枝を集めるのも大変です。

雑貨店のピエールさん。町で一番お世話になる相手と言えますね。

クエストのプレゼントは何をあげてもクリアできます。
好感度を気にしないのなら雑草とか枝とかあげといても良いくらい。
ただ、好感度上げはけっこう手間だし時間もかかるのでおススメしない…。

6日目の収入。
揚げトウガラシはゴミ箱から拾ったものを出荷しました。
日々、町のゴミ箱を漁ってまわっている努力の賜物ですね!

日中に道具を使うって経験をためると、夜にベッドに入ってからスキルレベルがアップすることも。

初日に家を貶してきたロビンからお手紙が。
お料理が作れれば体力の回復もできるし、出荷して稼げる〜。

8日目に拾ったジオードを初めて鍛冶屋に持って行きました。
お金を払うとジオードを割ってくれます。
中からは博物館へ寄贈できるレアアイテムや、高めに売れる鉱石などが出てきます。

魚釣りが異常に難しいスターデューバレー。
ゲージの中を魚が上下に動くので、ボタンを押して緑バーを魚に合わせ続けないといけません。
ハード過ぎて魚釣りをする気になれないほどツラいです。
なので、釣りは滅多にやりません。めちゃくちゃ時間に余裕があって気力が湧くときのみ。

苦労して釣った魚がたった30gだと…!
ジオードを割ってもらったオーピメントのほうがお高いんだもの、やってられねぇ。

朝起きるとマーニーさんが待ち受けていました。
猫?引き取る!リズは牧場物語でも猫にはまず「ヤマト」と名付けます。
祖母の家にいた、今は亡きご長寿にゃんこの名前です。

10日目にアレックスに絡まれる。

海岸の橋を直しました。
向こう側には珊瑚や貝など売れるものがたくさん落ちていることが。
最初は金策が大変なので、早めに直すのが良いですね。

とにかくお金が欲しいので、売れるものは何でも売るよ〜。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ