★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

ラ・ブラスリーでディナーしました

東京旅行2日目のディナーを記録しておきます。

東京へはリズ母とお出かけしたんですけども、リズ母が旅行中にお誕生日を迎えるため、ディナーを豪華にしちゃおう!と計画を。
リズ母に何が食べたいか聞いてもパシッと返答がないので、憧れの帝国ホテルでディナーとしました。
ホテルはいつか泊まってみたいんですが、今回も残念ながら別のホテルです。

帝国ホテルの中にもけっこうレストランが多くて、悩みました。
本館の一番高価そうなところは緊張で味がわからない、そもそも上品すぎる料理がわからないという予想をしてパス。
初帝国ホテルで気軽に行けそうなブフェは予約がいっぱいでもうダメ。
だったら、ブフェよりお高いけどレ・セゾンよりずっと気軽そうなラ・ブラスリーに決めました。




お店がこちら。立地としてはだいぶ気軽ですよ〜。
本館とは別のタワー館で、しかも地下です。
ホテルのエントランス通らなくて良いから、入りやすかったです。
この暗めの感じが落ち着く〜。





名前を告げて、荷物や上着を預けるとお席へ案内されます。
写真撮りたいのにスマホごと渡しちゃったから、席に着いてからクロークまで取りに行きました。
もうバカやったので、ここですでに緊張もなくなりました。

隣の席に個性的な人がいらっしゃったんですが、それは失礼なので割愛しますね。




予約の時の来店理由(任意)で「お誕生日」ってしてたら、写真を撮ってくれました!
良い思い出でリビングテーブルに飾っていますが、急だったので髪型だけは気にくわない!笑”
見てのとおり、服装もカジュアルで大丈夫です。




お酒も飲んじゃった。ベリー系のシャンパンです。甘めで、香りもステキ。




好きなものを食べたいと思い、単品で注文しました。
リズはニース風サラダ、ローストビーフ(1枚カット)、アイスクリームに。
リズ母はオニオングラタンスープ、海老と舌平目のグラタン、ケーキでした。
リズ母側は写真撮れなかったや。

サラダは一皿を一人で食べたんですが、シェアするって言えばよかったくらい、量が多いです。
次のローストビーフを1枚にするか2枚にするかで悩んで、1枚にしたのが正解となりました。
サラダとローストビーフ1枚だけでお腹いっぱい♡

ローストビーフはちょっと厚めにきってあります。
惣菜のペラッペラな切り方とは違いますね。
あれはあれでスゴい技術だと思いますけどね。リズは家で薄く切れないもん。
惣菜と比べるなよって話ですが、分かりやすくない?
柔らかくて美味しかったですよ。西洋ワサビが添えられていて、これがまた合う〜。



もちろんリズのお財布から出るので、クレジットの支払いがエラいことになってましたが、大満足でした!
また東京に行く予定ができたら、今度はブフェにも行ってみたいな。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ