★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

東京喰種

アニメ【東京喰種】鑑賞終了!
原作読んでないけど、絵は見たことあって気になってたやつです。
色合いとか好みなんですよね。

人間と喰種(グール)、2種間の争いと共存のダークファンタジーです。
喰種は人肉を喰らうことで生きる。人間社会に溶け込んで暮らしていたりいなかったり。
大学生の人間・金木 研が喰種のリゼに目をつけられ、デートの終わりに食い殺されかけるも、間一髪リゼが事故により死亡。
瀕死のカネキはマッドサイエンティストの実験でリゼの臓器を移植され半喰種と化す。


〈喰種は闘うときにマスクで顔を隠す〉

内容が内容なだけに暗くて重たいストーリーになっています。
珍しい隻眼の喰種だわ、移植された臓器がリゼという喰種界で憎悪されていたり逆に崇められていた女性のものだわでトラブル頻発です。
さらにカネキは人間でもなく喰種でもないと虐めに虐められ、自分の存在に葛藤しながら壊れていく。
酷い拷問を受けながら自分の中のリゼ・喰種を受け入れ…

と、第1期は12話で終了です。


hulu ハリポタ


このアニメで何が気に入ったかって、世界観も勿論なんですが、オープニングとエンディングの曲ですね。
本編を壊さないとうよりは、しっかり支えている感じ。
アニメの途中、クライマックスで楽曲が使用されたりするんですが、マッチングレベルが高いのでもう鳥肌立ちますよ。
あとエンディングで流されるイラストが美しいので、こちらもおススメ。
オープニングやエンディングって、毎回同じだから飛ばしちゃう人が多いと思うんですが、このアニメはそこすらも見る価値あると思いました。
リズは楽曲ダウンロードで買っちゃうつもりです。

ダークなのがお好きな方はぜひ。
原作漫画も読んでみたいな〜。ネットカフェにおこもりしちゃおうかな。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ