★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

ペット

『ペット』を観ました。
今は『ペット2』が公開中ですね。
かわいかったので、2も観たいなぁ。

あらすじ
犬のマックスはご主人のケイティとニューヨークで暮らしています。ある日、ケイティが保健所からデュークという巨大なもふ犬を引き取ってきて、ライバル心を燃やしトラブルに。
行方不明になったマックスを探そうとご近所のペット仲間も家を抜け出して冒険を始めます。

もちろん子ども向け映画ではあるんですが、動物好きなら絶対に楽しい!
大量に動物が出てくるので、自分のコに似ているのを探したり。
ハチワレ猫はたくさん出てきましたが、出雲ちゃんみたいにアゴだけ白いコは見つからず〜。残念。
純粋なアメショっぽいのも見当たらなかったなぁ。また観なおしてみよう。

〈クロエちゃん。冷めてツンツンしてるようだけど、意外とおバカちゃん。〉

「人の留守中にペットは何をしているのか」は皆さん気になりますよね。
リズもよく妄想してキャッキャするんですが、それが正にこの映画に描かれているのと同じような感じで面白かったです。

ふぅくんは頭がいいので、きっとテレビを観たり音楽を聴いたりしているだろうな。
出雲ちゃんは、そんなふぅくんを見てお勉強してそうだな。
リズたちが旅行中はお友だちを招いてパーティしてそう。

…など、想像が映画に出てくるのがすごく楽しかった〜。

スノーボールがラストでコロッとペット化するのには笑う。
やっぱり寂しかったんでしょうね。幸せになりなよ…。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ