★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

【乗馬】そんな簡単に受験できない

5級ライセンス受験予定日より1ヶ月遅れての受験としました。

基礎の基礎なので、クラブ側はサクッと薦めてきます。
最低限くらいは納得しての状態で受けたかったので、自分のペースで決めました。
級が上がると、必ず受験予定日を先に申請しておかないといけないんですが、5級なら当日申請でも大丈夫と言われていたので。
当日申請でも、写真の準備なんかは前もってしておかないといけませんけども。

受験予定日の前日が台風最接近日でして、その次の日である予定日なら問題ないだろうと思っていました。
それでも、ギリギリまで悩んで結局はキャンセルの連絡をしておいたんです。
「朝になって大した事なさそうなら、飛び込みレッスン狙ってクラブへ行っちゃおう」なんて考えながら。

一夜あけたら、土砂崩れによる災害がおこっていました。
高速道路は埋まっちゃうし、高速を下りてからクラブへ行く間の道もあちこち崩れていたみたい。
あと、雨で馬場の砂が流されたので、砂を運搬してこないといけなかったとか。

楽観していたのがコワいですね。
土砂崩れがおこった場所は、今もエグれているし、ガードレールも歪んだままだったり、撤去されていたり。

この日は1ヶ月ぶりの乗馬なので、けっこう緊張しながらレッスンしました。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ