★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

【乗馬】寒さ対策しっかりしないと

12月初旬、クラブ周辺ではさっそく雪が降りました。
これが初雪ではないとのこと…11月にすでに降ってたってことかー!
もともと「このあたりは寒いです」と散々聞いていたんですが、けっこう温暖な地域に住んでいるので分かっていませんでした。





春~秋までの手袋では全く役に立たず、乗馬して数分で右手親指の感覚がなくなりました。
2鞍目では左手親指の感覚がなく、「コレ、アカンやつや」と思った。
「指失くしたかと思いました」とクラブハウスで話すと、やっぱりスタッフさんも「私もすぐに冬用手袋買いました」と。

いつもは午前のレッスンをとるんですが、冬が厳しいと聞いて念のためにお昼にしたんですよね。
それでも寒さは身にしみます~。
積雪で道路も心配だし、春まではできるだけお昼間のレッスンにしようと思っています。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ