★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

【乗馬】ポニーちゃんも障害飛べるって知ってた?

リズの通っている乗馬クラブには営業さんのポニーちゃんがいます。
このポニーちゃん、なんと障害を飛ぶらしい。
クラブのプレハブにその写真が貼ってありまして、どうやら真実だとは思っていたのですが、なかなか飛んでいるところを見る機会がなく。
影でコッソリと特訓するタイプのようです。

「テスト勉強したー?」
「してな~い(嘘)」
的な、なんとなく寂しさを感じておりました。

そんな折、ようやくポニーショー開催のお知らせが。
この日に乗馬レッスンを予約し、レッスン後に大急ぎでショーを見学です。
インストラクターさんと今後の計画を話していましたが「ちゃまちゃん見たいので」と途中抜け。えへっ。

さぞかし人気だろうと張り切って馬場に下りていきましたが、見学者は少なかった。
馬場じゃなくて暖かいプレハブから見てる人が多かったんかも。
プレハブは馬場より高い位置にあるし、遠いんですけどねぇ。


ちゃまちゃん、ショー前のご挨拶。


馬場の柵沿いにぐるりと回ります。


お姉さんと一緒に一生懸命走ってジャンプ!
走り方がホントにかわいかった~。背の高いお馬さんとは違って、ぴょんぴょんしてる印象です。


クロスしたポールもぴょんっ。
前脚がシュッと伸びて美しいフォルムですね~。


最後はこちら。
並ぶとわかる、ちゃまちゃんにとってはかなりの高さです。
リズたちが乗るお馬さんに例えたら、1mくらいの高さになるのかな。


目いっぱい助走してのジャンプ!
すごい!余裕さえ感じる。たてがみの躍動感が好き。

不思議なのが、おしっぽです。これがバーに当たらないんですよね。
お馬さんて、お尻の筋肉で揺らしたり、付け根を少し浮かすことはできるみたいなんですが、しっぽ全体を持ち上げることはできないはず。
猫だったらおしっぽの先だけをちょんちょん揺らせるんですけども。

またポニーショーを見る機会があったら良いなぁ。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ