★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

【乗馬】きっかけ

新しい趣味を探したいと思ってました。
候補はいろいろあったんですが、こういうのってタイミングがモノをいうのだなぁと実感。






ドライブして、たまたま寄った道の駅にポニーちゃんがいたのです。
(このポニーちゃんの正体は次回!)
かわいいよね、ポニーちゃん。のんびりしてる感じで、お目めはパッチリ大きくて。
触らせてもらうと、毛は短く硬めでした。心が癒される…いや、当時は別に疲れてなかったけど。笑。

ここまでの趣味は猫・編物・ゲーム・映画や海外ドラマ鑑賞という見事なインドア派。
地域のスポーツ教室で硬式テニスを短期間したこともありました。
楽しかったけど教室の大人・子供の割合があまりにも子供多しな状態になり続けられなくなりました。
雰囲気が全く期待していたものと変わってきてしまって。
また外に出て汗をかくっていう趣味が新しくできて、すごく良かったと思っています。

ちなみに、子供のころにどこか(六甲山かなぁ…)でポニーちゃん乗馬体験があったんですよ。
1回乗せてもらって、それがすごく楽しくて、2回は乗せてもらったのを覚えてます。
それからたぶん馬に酔って、めちゃくちゃ気持ち悪くなっちゃったってとこまでセットで覚えてます。
大人になるまでかなりの乗り物酔いを経験し、嘔吐を繰り返しているという三半規管弱すぎ人間です。
子供のころは特に耳鼻科の常連さん。幼稚園のプールも入れない。
なのにお友達がやってるからって、スイミング始めちゃって、やっぱり耳が痛くなるからすぐ辞めた。
大人になってけっこう平気!になったと思ってたら、2年前には特急列車酔いして2時間以上トイレから出られませんでした。
帰りの電車は酔い止めの薬が薬局で見つからず、酔い止めの飴という子供だまし的な方法でなんとか座席にいられたけど。
もう振り子式車両なんてコワくて乗りづらい。

そんな私でもお馬さんに乗れてます。とても楽しいよ~。

乗馬ライセンス5級というのは普段のレッスンの延長で受験できるし、落ちることはまずないので、初心者に毛も生えてない感じじゃないかと思います。
なのでリズは全く初心者から抜けられていません!!




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ