★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

無口ぎみなふみすけの鳴き方

ご飯のときは、かわいい声
おトイレ前などは低めの声
ケンカのときは絞り出したような声

使い分けがしっかりされていて、気分がよくわかります。

ご飯もあげるのが遅くなると、だんだん痺れを切らして必死な鳴き方になっていきます。ごめんごめん。
かわいい顔が、イラだちを含んだ目になっていくのがね、なかなかゾクゾクしますね。




「まーぉ」も好きなんですが、声が大きいのでご近所さんが気になるこの頃。
窓を閉めているなら良いんですが、冷房いれなくなって風を通すために開けてるんですよねぇ。
窓を開けるようになってから、下だかお隣だかのワンこの吠え声がちょこちょこ聞こえます。
という事は、うちのふみすけの「まーぉ」も相手に聞こえているはず…すみません…。

ケンカと言っても、本気ファイトはしません。
ふみすけは優しいので、余裕のところで引いてくれます。
でも出雲がしつこいと、シャッコロからのにゃ”ぁ”ぁ”ぁ”です。
にゃ”ぁ”ぁ”ぁ”になったら、リズも「いずちゃん、もうヤメときなさいよ~」と声をかけます。
(本気じゃないし、同居猫同士のファイトに手を出すのはいかがなものか…と思い、あんまり介入しないようにしています。)




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ