★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

はじめての冬毛

な〜んか、一回り近く大きくなった気がして焦りました。

朝ごはんはリズ母が目分量、晩ごはんはリズがグラムをきっちり量ってあげてるんですが、それでも多いのかと。
去勢してるし、室内飼いだしで色々考えて表示量よりだいぶ少なくあげています。
体重の増減がほぼないので、適正量だとは思っています。

でも、丸い。コロコロしてきている!!
体重増えてないから冬毛かなぁと。
去年の冬は仔猫やったし、保護時に毛を刈られていたのもあってか、冬毛感は一切なかったんですよ〜。
手触りも少し厚めというか、ふわっとしているような。

これだけ思い込んでて、実は太ってたら泣ける。
1歳超えてから体重はかりを気が向いた時にしかしていないんですが、もう少しこまめにしようかな。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ