★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

久しぶりに髪を切った理由

今まで髪をすいたり、パーマをかけてみたりはしていましたが、短く切ったのは久しぶりです。
お給料が出てすぐ美容院へカットに行ってきました~!






8月頭にお引越しをしてから、生活を整えるためにかなりのお金が飛んでいったので、節約志向に。
今までオール電化で暮らしていたのですが、引っ越したらガスが必要になりました。
ガスの基本料金が嫌でもプラスされてしまうのです…。

髪を切れば水道・ガス・電気・シャンプーやコンディショナーも少なくすみます。
ちょっとした積み重ねですが、チリもつもれば!
シャワーを1人が10分使えばガス代だけで1週間300円くらいになるそうな。
うちは3人暮らしで、リズ母とリズはシャワー時間を短く心掛けているのですが…
同居兄がね、ほんとにいくら叱っても1時間近くシャワー流しっぱなしの日もあるんですよね。
リズはそれをカバーするために髪を切ったといっても過言ではない。

昔、この兄が家にいなかった頃がありまして。
兄が実家へ帰ってきてから電気代や水道代などが2倍ほどになってるんですよ。(オール電化なのでガスは不使用)
どんだけ使とんねん!てな。いくら言っても聞く耳もたないので諦めた次第。

まぁ、何より髪を切ってからお風呂上りが楽ちんなので気に入っています。
今まではドライヤーで髪を乾かす間に汗かいてたんだもん。せっかくお風呂入ったのにね。

短く保つならちょこちょこ切りに行かないといけませんが、どうしようかな。
お金はかかるけど、お風呂時間が短くて済むし、快適だし、しばらくの間は美容院費を確保ししながら生活するかもしれません。

節約って、性格に向き不向きがあるなぁってすごく思います。ゲームみたい。
節約できてるかも!?っていう気持ちだけも大事なのです。
楽天家なので、なんでも楽しみながら生きていきたい。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ