★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

念願のキャットタワー






長いこと憧れてたキャットタワーを、この度やっと手に入れました。
お値段的にも迷いに迷いながら、リズ母が「買う」って決意してきたのもあり。
引越しで色んな物を処分したら、新居のお部屋に余裕ができたのもあり。
あと、ふみすけが窓からお外を見やすいように、と思ったのもあり。

ふみすけは年齢も高くなってきたので段差は低めでと、ネットでたくさん調べました。
1段ずつの高低差が少なく、垂直飛びにならないような階段ぽいステップ付きというのが条件。
2つ買う予定なのを、まだ1つしか導入できておらず、引き続き調査中です。
ネットショップで発注しても、在庫なしで店側からキャンセルされてしまってね…在庫なしなのにショップに平気で情報載せてるところが多くて困るわぁ。
と、ちょい苦労しているのです。

しかし、ふみすけはキャットタワーに一度も乗ってません。

なぜ…良かれと思ってやると、けっこうハズす。ふみすけは難しいのです。
リズとしては出雲がタワーを気に入ってるので満足ですが。これで2匹ともがタワーを無視してたら泣くよね。
出雲は冷蔵庫の上とか高いところによく行ってたんですが、タワー導入してからは他の高所にあがらなくなりました。

てっぺんを「ルーフトップ」、個室を「ペントハウス」と呼んでいます。
リッチなにゃん様になったね〜、出雲ちゃん。

導入当初は2つめの洋室の窓際に置いてたけど、ふみすけが全く喜ばないので、もうリズが寝る部屋に移動させました。
出雲はそれでも変わらずタワーに入り浸っています。場所は関係ないのね。

一番下についているハンモックは不安定なのが嫌いなようで使われていません。
憧れのにゃんモックを見たかったんですが仕方ないですね〜。
ふみすけもハンモック嫌いでだから、うちでは見られないね。

※4コマでの「生後11ヶ月」は導入時の月齢です。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ