★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

キャットタワーを移動をしやすくしました

お掃除をするとき、キャットタワーを動かして掃除機をかけたりするんですが…
階段型のタワーを移動させると、床に擦り傷がつくことに気づきました。
チーズ型のペントハウスがあるタワーは大丈夫なんだけども。

…なんで?とタワーの底面を確認してみると

4つ角のうち、1つのホッチキスが剥き身になっている!
引きずったら傷が付くので、この角を持ち上げて移動させることに。
もちろん、重いし面倒くさいです。

フェルトでも買って貼り付けようかなぁと考えていると、階段に貼ったすべり止めマットを思い出しました。

何枚か余ってるんだよね、とクローゼットを漁って引っ張り出す。

タワーの裏面だし、目につくこともないので、テキトーに4つ切っちゃいます。

そしてボンドで貼り付けてしまえば良し。

大事なキャットタワーに何しとるん?と出雲ちゃんが周りをウロウロ。
心配しなくても、変なことはしませんよ〜。
お掃除しやすいようにするだけだからね。

マットを貼り付けたところがちょっとだけ浮きますが…。
タワーが重たいので、これが原因でグラグラすることもありませんでした。

すべり止めマットの余らせた分をどうしようかと思いながら保管したのが正解でしたね。
これで床を傷つけずにタワーを移動させて掃除機かけられます。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ