★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

Stardew Valley 11日目〜14日目

お父さんからのお手紙!餞別も同封されていました。
500gの価値ですが、牧場物語でいうと初期作物のカブ的な作物・パースニップの種が20gです。
ゲーム開始直後に25個の作物ができるなら、良いお小遣いですね。

大工のロビンが商売道具であるオノを紛失したとのこと。
落ち物拾いをしながら探してあげることにしましょう。
ちゃんと謝礼もくれるってよ!

お散歩中にイベント。子供たちが下水道に入ろうと試みていました。
気になっていたところなので、リズも興味津々。
ギュンターさんとは、図書館兼博物館で働いている人です。

ロビンのオノを見つける。下水道の北側に落ちていました。

ついでにロビンの旦那さんからのお使いも済ませちゃう。

11日目の夜にスキルがレベルアップ。
マヨネーズマシンが作成できるようになりましたが、まだ動物を飼育できていません。

12日目。チューリップが咲きました。
色取りどりでウキウキしますね。芸が細かいなぁと感心します。

エッグフェスティバルのご案内。
イベントの参加時間が優しいので助かります。
会場到着が正午を過ぎても良いので、農作業を焦らなくて良いです。

町にはピエールの雑貨店と大手企業Jojaマートの2つがあります。
住民はピエールには悪いと思いつつも、お安いスーパーでお買い物。リアルですねぇ。
でも農作業をするプレイヤーからすると、種はピエールのお店が安いので今のところはスーパーに用はないです。

今日もレベルアップ。
体力のもつ限り、あちこちの木を伐採してまわっているので成長が早いですね。
木材は建設でも必要ですし、売却でもけっこう足しになります。

引き取ったにゃんこ・ヤマトが牧場をウロつく様子。
かわいいですねぇ。

フェスティバル会場に到着。
イベントショップでイチゴの種を販売しているので、買っておきました。
成長までに時間はかかりますが、きっと良い収入になるはず!

エッグハントのスタート!
建物や茂みのうしろにタマゴが隠されているので回収します。
町は障害物が多いので普段からウロウロして通れる所、通れない所を把握しておいたほうが良いかもしれませんね。

けっこうスムーズに動けて優勝しました。
むぎわら帽をもらったので、さっそく着せておきました。
農業っぽくてお気に入りです。

今日もレベルアップ。
蜂蜜箱のレシピを修得したみたいなので、早く材料を集めて作ってしまいたい。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ