★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

爪とぎを買い替えましたよ

もともとはふみすけが欠かせないアイテムだったんですけど、今や出雲が主に使うようになった爪とぎ。
ふぅくんはキャットタワーの支柱に巻いてある麻ロープでバリバリするのがお好きになったようです。

で、こちらが出雲お気に入りの爪とぎです。
もうボロボロで爪も引っかからないんですが、用途はベッドなんですよね。
通気性良しなのか、とっても満足しているようです。
しかし、出雲がここにゴロゴロする度に生み出される段ボールカスに困る。

「もう買い替えよう」とリズ母に持ちかけると「違うデザインのにする」と言われました。
ディズニー柄がお気に召さないそうです。
猫モチーフのあれやこれやは大好きなんですが、どうにもディズニーっていうのが嫌みたい。
マリーちゃん、かわいいんですけどね。たしかに我が家の部屋には馴染んでないですね。

しかし出雲はこのゆるいウェーブのフィット感が好きそうなんです。どうなることやら。

ペットショップを2軒まわって見つけたのがこちら。
カタチが個性的!まぁ、出雲は新しいもの好きだし買ってみよう…と持ち帰りました。

さっそくバリバリ。やはり新品は爪の引っかかりやすさが違います。
写真を撮って気づきましたが、柄は後ろに写っている にゃんモックのボーダーとリンクしています。
色味はパステル調でドギツくもないのでリズの好みの範疇。

出雲は2日ほど「どうやって乗ったらフィットするか」を研究していました。
香箱になってみたり、長く伸びてみたり。
だいぶ居心地悪そうなので心配しておりましたが、3日経ってからは平気ですやすや寝るように。
ちょっとサイズが小さめになってしまい、ハミ出る率が高いんですよね。
次回はまた違うのにするつもりです。何ヶ月先かはわかりませんけども。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ