★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ【吹替】

ゴジラもすべり込みで鑑賞してきました。
ゴジラ無印を録画して何度となく観続けるリズです
しかし日本版ゴジラは未見で有る…ごめんね。

こういう映画はストーリーなんてそっちのけ!
ド派手なのがお好きな方は観ておいて〜。

<燃えるゴジラ>

何がすごかったかって、「どうせゴジラが勝つんだから」なんて思ってても「これ大丈夫?」って感じさせてくれるところです。
ギドラが強すぎて「こいつに勝てるわけないやん」て絶望感を抱かせてくれるほどでした。
『宇宙からやってきたからめっちゃ強い』にも納得するしかないですね。

ゴジラが燃えながら落ちるところでショックを受けるリズ。
なんだかこのシリーズのゴジラを見ていると、ずっと愛猫ふみすけがちらつくのです。
フォルムが似てないんだけど似ているんですよね(なんじゃそりゃ〜やけど)。
無印でラストにゴジラが海へ帰っていく後ろ姿はふみすけソックリなのです。

残念だなと思ったのは、ちょこっと出てくる他のモンスターズがテキトーでは?と感じちゃうところ。
特に活躍もせず超絶脇役で終わるわけですが、なんだか扱いに疑問です。

KEN WATANABEはやっぱりカッコよろしいですね。
芹沢博士は世界のために、ゴジラのために、命をかけるスーパーヒーローとなりました。
世界中の誰も見ることのできないゴジラの巣を訪れて、ゴジラに触れた博士はどんな気持ちだったでしょう。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ