★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

【乗馬】身体におこった異変 その7

家から乗馬クラブまでがなかなか遠いので、家を出る前にお薬を飲んでいくとちょうど良かったです。
忘れちゃって、乗馬直前に飲んだこともありますが。
うっすら蕁麻疹が出てもひどくなる前に薬が効きはじめるようで助かりました。

お薬によっては眠気のでるものがあるので、先生と相談しないといけません。
数年前、リズは最初は眠気もくるものを処方されていましたが、先生に相談したら眠くなりにくいお薬にかえてくれました。
体質にも合っているようで安心して使用しています。





昔はお薬には抵抗があったのですが、花粉症が酷くなって抗アレルギー薬を飲むのがきっかけで「快適な毎日のために、お薬と上手に付き合えばいいんだ」と考えがかわりました。
今は頭痛がひどい時や前兆があれば痛みどめも飲むし、それのおかげで助かっています。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ