★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

【乗馬】これでも受験するからね

今はだいぶマシなんですが、受験の日も停止は自信がないままでした。

それでも狭い柵内のグループレッスンなので、前が止まるとリズの馬も止まりやすいんですよね。
これが、そのうち広い馬場でやると止まらない・発進しない可能性が高いです。
停止の合図が正しくないのでないか…と、疑惑があり。
それを言い出すと発進も速歩への移行もそうですが。

レッスンレベルが上の人たちを見ていると、けっこう姿勢がバラバラだったりするので混乱もしますね。
そういうのはインストラクターさんへ相談するのが良いかなと。

リズも停止のアドバイザーを求めて何度か泣き言を言いました〜。

今は速歩への正しい扶助を自分なりに納得いくように研究中です!




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ