★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

猫にティピーテントを買ってみた

「猫ハウスを買ってみよう!」と話をしたとき、リズ母はもう何を買うか決めていたようです。

ペット用ティピーテント!
以前からカインズで見ていて「買ったら使うかな…」とボヤいていたんですよねぇ。
ふみすけは使わないけど、出雲なら使うのはほぼ確実ということでいそいそと買ってくれました。
税込2,980円です。お買い得ですわ。

組み立て中から興味津々で入ってくる出雲ちゃん。
まったく、新しいもの好きです。誰に似たんだか!
右側写真の右上に見えるのが、出雲が毎日入っていたふぅくん用キャリーです。

CMに出られそうなくらいかわいいけど、そのお尻の下に付属のクッションを敷きたいんだよね。
一度出ておいで〜。

クッションを敷いたあと。
感触を確かめているのでしょうか、厳しい顔をしております。

クッションはボア面と麻面でできており、季節によってひっくり返して使えます。
ふみすけは気候問わずふかふかが大好きなので、リズ母の独断でボア面を上に。
リズはふぅくんはティピーに入らないだろうと思っていますが、リズ母は希望を捨てていない様子。
1ヶ月くらい経ったら1度は入ってみるかもしれませんね。

「うん、ぼく、ここに住んじゃおっかにゃ」

カインズで買ったのはカーテンタイプ。
紐がついているので開けっ放しで固定することもできます。

これみたいにカーテンなしだと出入りしやすいですよね。
でもリズは今のティピーが気に入っています。

こうやってチラッと間から覗く出雲を見たくて!
キャリーに住んでいる間、キャリー入り口に暖簾をつけようかと思ったほど。
「どうにかして暖簾つける」って言ったらリズ母に止められました。
でもこれで夢が叶いましたね。

カーテンを固定しなくても出雲は気にせず出入りします。
楽しそうでよかった。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ