★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

デュー・デート

ネタバレご注意を。

「デュー・デート 〜出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断〜」を観ました。
ハング・オーバーと同じ監督でものすごく下らないコメディです。

主人公・ピーターが妻の出産に合わせて出張先からロサンゼルスへ帰ろうとするが、アホなイーサンのトラブルに巻き込まれて飛行機の搭乗拒否リストに載ってしまい、車で大陸横断するドタバタコメディ。

特に記述することもない、作業をしながらの『ながら見』に最適な作品でした。
そう、ブログのお絵描き中とか。

どうして観る気になったかというと、主人公がロバート・ダウニー・Jr.だから。
2010年作品なので、すでに有名なアイアンマンも演ってたこの人が、こんな下らないコメディやってることが面白かった。
しかも本人はエグいほどの薬物依存だったらしいのに(更生施設に入ってたり、逮捕歴がある)、この作品で薬物摂取するネタやっててスゴいと思います。

イーサンの愛犬が扱いが酷すぎて心配になる。よく生きてるな、と。
ワンコはいないほうが安心して笑えるんですけど…。

作業中にBGM的に流すのには頭を使わずに見られるコメディ系が好きです。
ディスってませんよ!これはこれで好きやもん!

日本車のスバルがイーサンの居眠り運転の事故でスクラップになるシーンは「ス、バ、ル…!」って震える。
勿体無いことをしよる。リズ母の憧れなのに。

イーサンの〈お父さん入りのコーヒー〉では「猫のトイレ砂みたいな味」っていう表現には、猫と暮らしているリズにとってはリアルな想像ができて香りが漂う気がするし。

超絶悪趣味な笑いでもイケるわって人はどうぞ自己責任で観てみてね。

hulu 海外ドラマバナー



ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ