★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

博多プチ旅行

シルク・ドゥ・ソレイユのために行った博多プチ旅行。

往路はバスのため、早起きしなければいけません。

早起きの自信がないのでアラームはアプリ2つにわけて計7回設定。
1回目で起きられたので、心配しすぎたかしら。

電車でゴトゴト、バスセンターへ向かいます。
4時間30分ほどの長旅のためにおやつを買って乗り込みました。
道中おしゃべりからの爆睡!腰痛の不安があったのですが、意外と平気です。

ランチはハードロックカフェ。
西日本では大阪と福岡のみに店舗があるらしいので、名物と言えば名物♡
お料理の量がとっても多いらしいのですが…どうでしょうか。

ハンバーガー。わぁ、ほんとにボリューミィ。
ソースの味付けはしていないので、ケチャップとマスタードをお好みでかけられます。

骨つきのお肉。
ランチ以外の時間だと2倍の量で提供しているらしいです。
この『半分の量』で十分なんですが、すごいよね。1人で来たら食べられへんくないか?

お肉はホロホロでフォークだけでも食べられるほど、骨から外しやすいです!
めちゃ美味しかった…また食べたい。

ドリンクはおかわり自由とのこと。
リズはジンジャエールと、食後にラテを飲みました。

えっちらおっちら、サーカス会場近く。

狛さんの頭がとっても小さいのでパシャり。
遠近法だけでなう、ほんとに小顔でビックリしました。

お土産、というか、自分のためにルピシアの博多限定茶をゲット。
左のお茶は苺の香りで、ホットでもアイスでも。
右のは梅の香りが爽やかで、リズは水出ししてゴクゴク飲んでいます。

復路は新幹線で快適に

往路はネット予約のバス、復路もネット予約の新幹線で、博多ー広島を往復9,000円で往復できました。
サーカスの時間の都合でこの組み合わせとなりましたが、往復新幹線で7,000円代のセットプランもあります。
日中に時間指定のイベントがない日帰りであればそっちがオススメ〜。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ