★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

広島・宇品のインテリアショップ!FLEX GALLERYとACTUS!

インテリアショップってとってもワクワクしますよね〜。
おうちを快適空間にするため、飽きることなく雑貨屋さんを練り歩くリズ。

今回は広島の宇品港にある倉庫街『宇品デポルトピア』へ行ってきました。
港湾地区を解放しており、公園があったり、レストランがあったり。
釣りをしている人や、ワンコのお散歩をしている人がいました。

そして、倉庫を利用したインテリアショップがあります。


FLEX GALLERY広島店。


ACTUS広島店。

どちらも家具や小物、おやつ系の食べ物もあります。





FLEX GALLERY

天井が高い!この無骨な感じも好き。
階段を上がったところには家具や照明がたくさんです。
一階にはベビー用品も。オトナもアクセサリー、洋服、カバンなどがあり、ファミリーで楽しそう。


白い家具がかわいかった。
お値段もお手頃で「買える…」という妄想ができました。
フレンチシックが好きなのよ。


もちろん、テイストの違う家具も置いてありますよぉ。


港湾なので、窓からはこの通り。オーシャンビュー!
グランドプリンスホテル広島も見えるよ。


最近、なぜかチョコに飢えており…買っちゃった。
右側はパケ買い。猫がコーヒー飲んでるぅぅぅ♡
※良い子はマネしちゃダメ!

ACTUS
子ども向け家具や用品が大きくスペースを取っていました。

リズはフタと茶こしが一体化している紅茶用ポットを購入。
お茶出し用の袋に入れると茶葉が広がりきらないので、茶こし付きで洗いやすいのを探してたんです〜。


リズはACTUS内にあるアリンコベーカリーでお茶タイム。
シフォンもガトーショコラもしっとりしていて美味しかった。
ガトーショコラってけっこうお口の水分持っていかれるんですが、ここのはしっとりで食べやすい。

ふらっと行ったんですが、楽しくて3時間以上ウロウロしてしまいました。
お手頃家具から高級家具まで、気軽に見られるので嬉しいです。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ