★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

パンケーキ食べたくなって

無性にパンケーキを食べたくなって、ベーキングパウダーを買いに走りました。
いそいそと計量したんですが、レシピではパンケーキ4枚分とのこと。
朝から用事のために外出しており、朝ごはんもお昼ごはんも食べていなくて、もう15時になろうという時間でした。
お腹が空いているとやってしまう「いくらでも食べられるっしょ!」で、倍量つくった。


焼き焼き。
バターのいい香り♡

同時進行で紅茶のカップを温めておきます。


「バターよこすにゃ!」

乳製品が大好きなふみすけの乱入。
グイグイやってくる毛玉の攻勢に耐えつつパンケーキを焼きます。






巨大パンケーキ2枚。

退職のときに仕事関係の人からもらったジャムと、ギフト解体セールで買ったはちみつ。
はちみつ大好きなので、1kgのビンで買っちゃいました。

食べている間もふみすけがアタックしてきます。
出雲はすぐ近くのビーズソファにいましたが、全くの無関心でした。
このコはバターとか興味ないのかねぇ。

パンケーキがけっこうズッシリでお腹にくるので、1枚でじゅうぶんでした。
残りは明日!しかもタネも残っているので、早く焼いちゃわないといけません。

ココナッツクリームが欲しいなぁ…。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ