★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

猫用お布団を買ってみたよ

タイトルどおり、猫用お布団を発見して購入しました。
フェリシモで数ヶ月前から見つけて買うか悩んでいたんですが、スーパーのペットショップで見つけちゃった!



にゃんズに冬をどう過ごしてもらおうかな、と考えぬいて、暖房点けっぱなしは無理!と判断したところです。
暖房は外気温一桁から20度くらいまで上げようとすると、電気代がかなりかかりそうな予感がします。
うちはにゃんズのため、ドアを閉め切らない生活をしているのもあって。





悩んでいたところに『猫は自分の体温で温まることができるので、毛布などをあげればOk』という話を入手しました。
たしかに、今よりずっと寒い家に住んでいたころを思い返しても納得。
毛布やらブランケットやらがあれば、かなり暖かそうに過ごしていたんですよね。

さぁ、ご覧くださ~い。

 
出雲は好奇心旺盛で、ちょっとめくって見せてあげるとすぐに入ってくれました。
フェリシモのより枕が大きめでお布団!という感じ。
それと、お布団が厚めで冬仕様と言えますね。めちゃくちゃ良ぇやん!



  
残念ながら、ふみすけは中に入らずです。
お布団だよって教えているところなんですが、試しに抱っこして入れてあげてもすぐ出てきちゃいました。
屋根付きトイレとか大嫌いなので、無理強いはしないけど。

人間のお布団には一緒に潜り込むんですが、自分用お布団はいらないのかな?
でもビーズソファも1ヶ月かけて使うようになったので、長い目で見ようと思います。
画像のように、座布団としては気に入ってる様子。

あと、サイズ間の違いに注目。
ふみすけはお年のせいか痩せちゃって、現在4.6kg。
出雲は4.3kgと300gしか差がないのですが、見た目は全然違いますね~。
ふみすけは昔から体格がしっかりしているので、リズ家では出雲がちっちゃく感じるんですが、たぶん普通なんでしょう。




お布団気に入ったね~。良かったね~。
おぃちゃんに「これ、とっても良いにゃ」って教えてあげてね。



出雲はもうお布団を使いこなしていて、自分でめくって潜り込んでいます。
ふみすけはモフモフのお気に入り猫ベッドがあるから、にゃんズはそれぞれ快適に過ごせるかな。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ