★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

大丈夫とダメの違いがわからない

出雲、はじめての花火(の音)。大パニックでした。

船の汽笛のほうが遥かに音が大きくて、窓が振動するくらいだったんですけど。
それより高めの花火の音のほうが恐かったみたいで、タワーから転げ落ちるような動きで逃げていきました。

ふみすけは汽笛も花火も平気で、なんのこっちゃという感じ。
出雲が恐がって走り回るのは、もはや日常茶飯事なのでふみすけも呆れ顔です。

ちなみに、電車の音や踏切の音はにゃんズ両方ともが慣れっこで無反応。
引っ越し前のほうが線路が近くて、家が揺れていましたからね…。
あぁ、でも今は飛行機がうるさいや。毎日ではないんですが、たまに爆音が鳴ります。
でも、飛行機もにゃんズは平気。

う~ん、やはり出雲のNGがわかりません。

大型客船を港まで見学に行きたいところですが、平日のお仕事中だったのであきらめました。
夜勤の人が見に行ったそうで、様子を教えてくれた~。
大きな建物がそのまま動いてるみたいって。

いつか大型客船にのって世界一周がリズの夢です。
でもにゃんズと離れられな~い。せいぜい2泊3日ですかね。
ホームシックというか、にゃんズシックにかかっちゃう。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ