★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

【乗馬】力で勝てるわけがないけど

お馬さんは頭が良いので、ごはんの時間をよく知っています。
レッスン中もお食事タイムが近づいてくるとサボるコがいたりするほど。

レッスン終了後に洗い場へ行って水を飲ませたり、お手入れをするのですが、そうすると厩舎へ帰ってのごはんが遅くなるわけです。
「お水はいらないから、早くごはん!」と、立ち止まって洗い場へ行くのを拒否してきたり。
でも馬装を外してからお部屋へ戻ってもらうので、どうしても洗い場へ来てもらわねばならない!
ここでバトルです。





ワガママを言う、ということは、格下に見られているということなんだろうなろうな~と思いながら。
こうやって、わちゃわちゃとお馬さんと騒ぐのも好きなんですよ…完全にナメられるタイプですね。
この時の様子は、洗い場の増設工事中の人たちに見られて笑われましたよ。

力任せに引っ張っても勝てるわけがないし、引っ張りすぎると嫌われてしまうし、難しいところ。
ビシッと対応しないといけませんが、弱っちいリズなので、ナメられまくりです~。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ