★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

フェルメール展in東京・上野の森美術館

東京旅行の2日目。
1日目も充実していましたが、リズの最も楽しみにしていた日!!

朝から張り切ってお出かけです。


上野まで出かけて朝ごはん。
Soup Stock Tokyoがお目当てなんですが、JR駅構内に入らないといけないという。
たしか日比谷線で上野に着いたところ、入場料を払わないとエキュートに行けなくて。
どうしてもSoup Stock Tokyoで朝ごはんしたかったので払いましたよ…!


じゃーん。フェルメール展とのコラボで「フェルメールの“牛乳を注ぐ女”のスープ」です。
これを食べてから次の目的地であるフェルメール展へ行きたかったの!
濃厚なミルクスープにマスタードが加えられていて、とっても美味しかった〜。
パンはひたひたでトロトロ。期間限定スープなのが残念すぎるほど。
家のミルクスープにもチーズとマスタード加えてみたいなぁと思っています。






さぁ、朝ごはんを食べたら上野駅から公園へ。
西洋美術館、都美術館、博物館…あれこれ心惹かれます。


着いたよ、上野の森美術館。
入場にはそれぞれ時間枠が決まっているのですが、すでに行列になっていました。
時間枠の最後の方の入場ならもっとマシかと思います。
入っちゃえばどれだけ館内で過ごそうと問題ないとのこと。
駆け足で鑑賞も半日かけて鑑賞も一日費やすのもご自由に〜。

枠が決まっていると言っても、各時間帯で相当の人数が入っている印象です。
会場は狭いし、混雑混雑、とにかく混雑!
大きな荷物はロッカーに押し込んでおいたほうが身のためかと。

だいぶグッタリはしますが、行けて良かった。
大阪展も行きたいくらいで、悩み中です。


上野駅で見たパンダちゃん矢印。
帰りに見つけて跡を辿りましたが、改札口から外へ出る感じだったので諦めました。
動物園とは逆方向だし、行き着く先には何があったのか。
ここから電車に乗って東京駅へ。


次の予定までに、食事をとる時間はないけど何か食べないともたないぞ〜と思い、デザート。
大丸のブルディガラ カフェでケーキ、フレンチトーストを。
あ〜、美味しかった。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ