★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

見えてない猫毛のハナシ

毛玉系の生き物と一緒に暮らしている方にはわかる話なのですが、毛っていつでもどこでも大量発生していますよね。
うちは毛玉が2つもおりますので、そりゃあもうスゴいわけです。
昨日も毛束の4コマでしたが。
今日はキャットタワーをお掃除したお話。

うちのキャットタワーはベージュなんですが、灰色系のふみすけも、黒の出雲も、意外と毛がついていても目立たないんですよ。
あんまり毛が量産されてへんなぁ、なんて思っていました。あの時までは。

って、特に引っ張る話でもないんですけど。
大好きなクイックルに新しい商品を見つけてさっそく購入しましたよ。

穴の開いたシートに指をはめ込んで、拭き取るというもの。
パッケージに猫が!嬉しい。こういうのって犬が多いもの。
しかし、こんなんで取れるんか〜い、と半信半疑ながらやってみたら…。


ぎゃーっ!
粘着シートの通称コロコロもやってるんやけど!?


アップでど〜ん!出雲の別邸だけあって、真っ黒ですね。

ちなみに、撫でるように拭くだけで良いそうです。
リズは張り切ってクルクル円を描くようにやったので、毛が丸まっています。
にゃんが吐き出した毛球のようですね。うわぁ。

コロコロ信者ですが、あれだけでは取りきれない毛があるのかと衝撃。
キャットタワーも定期的にクイックルやりたいと思います。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ