★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

べっていとおぃちゃんとぼく

ぼくは、いずもです。
なんだか大きなものが、おうちにきたので、ワクワクします。

こうやって、あそんでいたら、リズ母しゃんがぴぃぴぃ言っていました。
リズ母しゃんは、よくぴぃぴぃ言います。

     

おかしゃんは、ぼくを追いまわして、カシャカシャとします。(いずちゃんのお写真撮ってるんだよ!)
おかしゃんは、よく、「あぶない!」と言います。あぶないって、なにかわかりません。
きょうも、「あぶない!」と言って、ぼくをだっこしたので、行きたくないところへおろされました。

リズ母しゃんが、がんばって、なにかをつくって、ぼくはそれであそんでいいみたいです。


リズ母しゃんは、「まだ!」と言って、またぴぃぴぃ言っていました。
ぼくは、もうたのしいのに。

ちょっと待ったら、「いいよ」と言われたので、またあそびました。


「おそとがみえるね」と言われました。おそとって、なにかわかりません。
でも、なんだかワクワクします。のぼったり、おりたり、ぼくはだいすきです。

ぼくが、ほかのところへ行ってあそんでいたら、おぃちゃんが、大きなやつであそんでいました。


おぃちゃんも「おそとがみえるにゃ」と言いました。
おそとって、たのしいみたいです。


ぼくも、おそとがみたくなって、おぃちゃんといっしょにみました。
おかしゃんが、よろこんでカシャカシャしていました。
「いずも、ひんそう」って言いました。(ふみすけとの体格の差に驚いちゃって)
ひんそうって、なにかわかりません。おかしゃんは、いっぱい、むずかしいことを言います。

ぼくが、ずっとこの大きいやつであそんでいたら、おかしゃんは「べっていができたね」と言いました。
べっていも、むずかしいけど、おぃちゃんとあそべるので、とてもうれしいです。

おしまい。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ