★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

猫はフォルムからして至高

猫の背中、かわいいです。後頭部もとってもかわいい。
丸みを帯びたこのフォルムがほんっとに愛おしいですね。
犬っていろんな犬種があってカタチも様々ですが、猫には犬ほどの差がありませんから、シルエットだけで猫ってわかりますものね。








ふみすけは骨太で肉付きもよく、毛が少し長めでフォルムがしっかり丸っとしています。
出雲は細身で毛はコシのある短め、シュッとしたフォルムで肩甲骨のあたりもゴツッと。
2匹で並ぶとサイズ感が全く違います。
少し前までは「出雲が小さい。成長してない」って心配もしたけど、いやいや、たぶんそんなに小さくないぞって思うようになりました。
ふみすけがけっこう大きいんだよ…。

これを書きながら、猫は柄が豊富だなぁと思いつきました。
うちのにゃんズのふみすけはアメショー柄。出雲は靴下猫ですね、それに口から胸にかけてとお腹も一部が白くてタキシードみたい。
外出先で猫グッズを見て、アメショー柄だと「ふみすけに似ててかわいい」。
白黒猫だと「出雲にそっくりでかわいい」ってあちこちで言ってます。
白黒もいろんな白黒があるんだから、実際は違うのに、出雲ちゃんみたい!って思うんです。
アメショーも縞々がハッキリしてるコ、ぼやけてるコで全然違うのに、ふぅくんに似てる!って思うんです。

親バカ、姉バカが常時発動してますね~。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ