★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

出雲の猫生



猫生と書いてニャンせいと読む。






最初に気づいた時はギャグかと思いましたよ。
タワーにねずみのおもちゃがぶら下がってるし。あ〜、かわいい。おもしろい。
ねずみさんとは切っても切れない縁のよう。

キャットタワーのチーズ型ペントハウスで寝てるのを覗きたくなっちゃうけど、近づくと起きて出てくるかもしれないのでそっとしています。
出雲はふみすけに比べるとじっとしている事が少ないので、落ち着いている時にはあんまり刺激しないように…。

しっかり寝ているところが見られたら、リラックスしてるのかな、と嬉しくなります。
どちらかというとレアな光景ですからね〜。
リズが身動きとると、パッとこっちに近寄って来たり、近寄らなくてもジーッと見つめてきたり。
でも猫同士って目を合わせるとケンカになりやすいらしいですね。先に目をそらしたほうが格下、負けだったかと。
あとは目が合ってもゆーっくりまばたきすると親愛の証。
ということで、リズは急ぎの用事をしていない限りは負けないようにして、さらにまばたきしてみせるようにしています。
通じているのかは不明。特に出雲には…。
ふみすけはともかく、出雲は野生のルールに疎いでしょうしねぇ。
ふみすけおじちゃんが色々と教えてくれたら…いや、お外の情報は出雲にはいらないからいいや。興味もっちゃったら困る。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ