★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

リズとにゃんズ

はじめまして、リズです。
かわいいにゃんズと暮らしております。
にゃんズのろけ、ゲームとか乗馬とか好きな事を記録するブログとなります。






ブログ開設については兄にいろいろセッティングしてもらいました。
それから初投稿まで…えっ…3週間!?ネタをメモしたり、お絵描きしたりで3週間かかりました!!!
慣れればスムーズにいけるかなぁ。慣れるまで続けられるかなぁなんて不安もいっぱいありながら、なんとかここまでは、できましたね。
今の目標は、ふみすけをもっと簡素にかわいく描くことです。

もともと、出雲の成長記録を~と思っていましたが、それだけだとさすがにネタも尽きるのでね、おかしゃんの好きなことアレコレとつづります。

リズは猫歴15年ほど。人生の半分を猫と共に過ごしてきました。
初代猫は亡くなりましたが、ワイルドな細マッチョで、お外では幅をきかせているような強い猫という感じ。
家ではお膝にのるのも大好き、ブラッシング大好き、猫の魅力を余すところなく教えてくれました。
このコ、お外にいる時間が長かったです。そのうち、このコのことも記録したいなぁ。
ふみすけは数年前まではお外にも遊びに行ってましたが、今は室内飼いです。
出雲はお外に出たことのない純粋なイエネコに。
猫歴を重ねると、やはり室内飼いがいいです。最初からそうしておくべきだった。

乗馬は春から初めて、楽しくてしかたありません。
もちろん騎乗にも道具にもお金かかるけど、それでも始めて良かった!
今は道具購入もひととおり落ち着いたようなので、しばらくは出費もおさえられる…かな。
道具とか小物がかわいらしくて、眺めてると欲しくなっちゃいますが、「いる」と「欲しい」は別ですからね。

ゲームはやったり、やらなかったりなんですが、2週間くらい前にPS4を買ってしまいました。
新品と迷って、決めたのは中古でした。買うときにちょっと抵抗あったけど、ちゃんと動くから問題なしです。一回でも起動したらあとは気になりませんね。週末にまとまった時間がとれそうならプレイしています。
でもやりたいことが他にもたくさんあるので、ゲームばっかりもできない…やりたい…モヤモヤ!笑”

引っ越ししてから家が快適になりまして、家で過ごすのが楽しい。
しばらく離れてた編み物もまたやりたくなって、フェリシモでキットの定期購入を再開しました。
毛糸もたまってるから、何か編みたい。ブランケットが好きなので、ぼちぼち編みます。
あと母と約束してたレースのテーブルクロスも完成させたい。
にゃんズにもみくちゃにされて放置してるので、全部ほどいてやり直さないといけないんですけどね~。

長々と語っちゃうんですが、これからよろしくお願いします。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ