★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

やっと買いかえたカバー

5月だかに敗れてしまったビーズソファのカバーを、ようやく買いかえました。
カバーをつけていなければ、中身のビーズが飛び出る地獄な可能性もあるのでクローゼットにしまいっ放し。
4ヶ月近く暗いところに閉じ込められていたビーズソファよ…。

こちら。シロクマちゃん柄で可愛かったんですが、生地がとっても薄かったんですよね。
本来はビーズ用ではなく、「布団を入れたらクッションになるよ〜」という商品です。

新しく買ったのが青色のストライプ。
ふらりとナフコへ寄ったら在庫処分品でおやすくなっていました。
お店で見たときはちょっとファンシーかなぁと思ったんですが、おうちで使ってみると満足。
マカロンみたいで可愛くって気に入りました。

ビーズクッションって、柔らかさがカバーによってかなり左右されます。
しっかりカタチを整えてくれるカバーもあれば、ゆるゆるなものもある。
今回買ったのはリズ母も「丁度いい」と言って、さらにもう1つ買いに走ったほど。
なので、同じカバーのビーズソファが2つおうちにある状態です。

まず出雲ちゃんの点検が入りまして。「オッケーにゃ」とのこと。
出雲は新しいもの好きなので、あんまり心配してなくて大丈夫ですが。

今回は珍しくふみすけもお試し。
いつも新しいものは遠まきに見て近寄らないのにね。
ビーズソファ自体を買いかえたわけじゃないので、問題ないみたい。

見切り品で良いものが見つかって良かったです〜。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ