★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

【小豆島】フェリー『おりんぴあどりーむ せと』

新岡山港と土庄港を結ぶフェリーに『おりんぴあどりーむ せと』があります。
5月1日に就航とのことで、新しいお船!
1日数本の運行なので、乗りたい方はホームページで時刻表を要確認で。

〈画像クリックで大きく表示されます〉

新岡山港の『おりんぴあどりーむ せと』。
車ごとフェリーに乗り込むのは初めてでワクワク。

待ち時間に岡電のたまバスがやってきました。
前方から見ると猫耳まで生えててすごく可愛らしい。

「たま駅長は和歌山やんけーっ」と思ったのですが、ニタマちゃんは岡山出身なんですって。
和歌山電鐵は岡電の子会社だそう。

内部。新しいだけあって快適。
70分の運行なので、船内には売店もあります。

新岡山港を出発してすぐの景色。
お天気は良くないんですけども気持ちいい〜。

カバーがかけられちゃって残念ですが、これはチャギントン。
土日祝はミニトレインに乗れるそう。
リズが乗った日は平日でしたし、雨模様。
チャギントン、見たかったなぁ。

ブランコや遊具もあります。
でも雨!濡れてなかったらブランコに座りたかったです。

売店が購入したコーヒー。
フルーツジャムと炭酸入りで珍しいと思い飲んでみました。
甘みがあって不思議な感覚。コーヒー自体は濃くないのでごくごく飲めちゃった。

お船に70分て長いなぁと最初は思っていましたが、のんびりできて楽しかったです。
旅気分がどんどん盛り上がりますね。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ