★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

リオデニャネイロという猫おもちゃ

4月中旬にリズの兄夫婦が我が家に立ち寄りました。
ふみすけにはネコ缶詰、出雲にはおもちゃを携えて〜。

そのときの様子。出雲ちゃんのよそ行きの顔がとってもかわいい。
最初は警戒してクローゼットに引きこもり、キャットタワーのペントハウスに隠れ…とコソコソしておりましたが、おもちゃにつられて飛び出してきました。


さっそくガジガジと噛みごこちを確認するぼく。
この頃からすでにカカトがちょっと薄いですね。今はさらに薄いです。あれれ。





夢中で遊ぶ様子。すんごく楽しそうです。
これを持って家を動き回ると、小走りであとをついてくる!
お部屋のあちこちで振り回してキャットタワーの登り降りをさせたり、追いかけてジャンプさせたりと良い運動ができます。

2日で羽がムシられた。でも夢中で遊びます。
4本の触角が魅力的みたいです。
持ち手の筒にビーズが入っていて、降るとカシャカシャと音がするのも好きみたい。
リオデニャネイロをちょっと移動させようと持ち上げるだけで「遊ぶん⁉︎」と目を輝かせてくる…。

現在のリオデニャネイロ。
触角の先のピンクのぽんぽんが取れることがあるのでご注意を。
出雲ちゃんの場合は遊んでいる最中に取れたので全部回収できました。

しかしボチボチ引退ですな。
他にもボロボロなおもちゃがあるので整理しようと思います。
古いおもちゃは誤飲の危険も高まるし。

兄たちの訪問中、ふぅくんはお窓の外に夢中なマイペースさでした。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ