★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

はじめての喉ぐるぐる

2月の半ばに出雲がはじめて喉を鳴らしました。
仔猫から育ててきて初めてのことです。
「喉の鳴らしかた知らんのかな…」なんて寂しく思っておりましたが、ようやく。

寝ているところを突っついて起こされ「まだ寝てたいの!」と、なんとなく一緒にお布団をかぶったら逃げなかった出雲。
潜りこみが好きなので落ち着くのかなぁと思いながら、もふもふとスキンシップを取ったところ…
小さく、ぐるるんぐるるんと喉を鳴らし始めました。





ふみすけは目が合うだけでも、話しかけるだけでもグルグ言うコ。
それに慣れてしまっていて、出雲が喉を鳴らさないのは懐いてないからか…?なんてヤサグレっぽく思うことも一時期はありました。
今は別にそんなこと思いませんが。

ちなみにこの1回以来、出雲が喉を鳴らしたことはありません。
なんでやね〜ん。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ