★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

2018年おつかれさまでした

みなさ〜ん!2018年、おつかれさまでした!
リズはガキ使を観るために家におこもりしたいところですが、始まる頃にはリズ母を車でお迎えに行かなければなりません。
放送の最初のほうは明日になって録画を見直すこと決定です…。

それは置いといて。昨日はお友だちのクロとおでかけを。
恒例になりつつある2人っきり忘年会をしてきました。




まず、お昼ご飯のために現地集合。チョイスはめずらしく台湾料理店です!
リズは坦々麺に目がなく、担々麺つきのランチセットをオーダー。
ミニ黒胡麻担々麺・ミニ炒飯・春巻・焼売・小籠包と、盛りだくさんでお値段かなり良心的。
しかも、これに焼き餃子をシェアする驚異の食欲。満腹でした♡
全部が美味しくて、大満足です。駅から10分ちょっと歩くんですが、ここはその価値ありますね。
春巻も中身がぎっしりでした。


食後のコーヒーを飲んでからぷらぷらとお買い物。
おやつの時間はこちら。わらびもち。
トロトロで甘さ控えめでとっても美味しかったです。
やっぱり暖かい日本茶はホッとする〜。

晩ご飯も食べて帰っちゃお〜と、何を食べるか相談。

リズが美味しいお蕎麦に飢えていたので、クロおすすめのお蕎麦屋さんへ。
「年越し蕎麦食べるんじゃないの?」と聞くと「食べるけど、今日もok」とのこと。
リズ宅では年越し蕎麦食べないので、嬉しい〜。


お蕎麦も美味しいけど、一品料理もイケるよ〜と。
大好きな出し巻き卵!お出汁がしっかり濃いめで、レモンサワーがススむ。


お蕎麦を、これまた大好きな舞茸天ぷらと一緒に。
右側写真の左上のおやつがお気に入りです。鼻からふわっと蕎麦の香りがぬけるし、たまにくる塩味が良かった。

今年の2人忘年会はお蕎麦でしっとり系でした。30代1年生ですしね!
来年も楽しく過ごせるといいなぁ。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ