★☆★ サボりすぎのブログ、また準備中です ★☆★

クリスマス🎶

みなさん、メリークリスマス!
楽しんでますか?

リズ宅では毎日、出雲が元気に暴れまわっておりますので、ツリーは出せません。
留守中に倒れたり、あちこちムシりまわってゴミが大量に発生しそう…。
そこで、今日はふみすけツリーの登場です。


うひっ。かわいい。
「抱っこしてくれるなら好きにしていいにゃん…ぐぅぐぅ…」
お膝でこのまま寝ております。
ふみすけは歳をとったせいか、コスプレも少しなら付き合ってくれるようになりました。
出雲?出雲は手に穴が空くのを覚悟すれば、一瞬なら可能。






さて、それだけだとにゃんズに悪いので、クリスマスプレゼント!
にゃんズが結石体質なのもあり、出雲が水道から水を飲み出したのもありでウォーターファウンテンを導入です。
簡単な組立式。出雲がいつものごとくチョロチョロとやって来ました。


フィルターをセットしまして、完成。
コポコポとお水が噴き出てる〜。


新しいもの大好きで興味津々の出雲。


「ここからお水が出てるにゃ!」
早速お水遊びですね。手についた水を舐めとったり、飲水量が増えそうで安心します。


びっしょびしょですやん…
もちろん予想してましたよ。


ほれ!洗濯してクタクタになってきたランチョンマットを2枚、にゃんズへお下がりにしました。
ちなみに日本撤退したローラ・アシュレイです。また再進出がんばってるようなので楽しみ。


壁へのハネも気になるのでビニールマット覆ってみました。
壁は拭き取りやすい材質なんですが、床に近いあたりの木が心配なので。
マットはキッチンボードを引っ越しに合わせて買い替えたときに、引き出しや棚へ敷くために買ったものの余り。
出雲がさっそく剥がしに取りかかっていました。
なんとか落ち着いて、今はマット剥がしへの興味を失っているので、しばらく様子見ですね。


なんと、新しいもの嫌いなふみすけまでもが、すぐにお水を飲んでくれました。
流れ落ちる水でなく、溜まったところのお水を飲んでいます。
一方、出雲はピンク部分を流れ落ちるのが好きみたいです。

にゃんズがこれでお水を飲むのを確認しましたので、今まで置いていたお水用のお皿をここから引き払う予定です。
ご飯食器はこのまま設置。お水とご飯のセットで使っていたトレーが大きくて場所を取るので、小さいのを探さないといけません。
あと、出雲の食器が背が低いので、小さめの台に買い替えるか、ご飯食器をふみすけとお揃いの背の高いのに買い換えるかを考えて…。
あ〜、楽しい。

ポンプでお水を上部の穴へ汲み上げて流すものなので、「モーター音するんじゃないの?」と心配していたんですが、無音です!
にゃんズも安心の無音!
我が家で一番ウルサいのはお風呂の換気扇だわ。24時間まわしていますが、これがだいぶウルサいです…。




ブログランキングに応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ ブログランキング・にほんブログ村へ